申請の流れ

1. ご利用前に必ずご確認ください。

利用上の注意事項
誘導灯の消灯について誘導灯消灯申請書・消灯スケジュール

2. 施設の空き状況を確認します

トップページの「施設空き状況」で、ご利用予定日を確認します。
(空き状況が登録されていない3ヶ月以上先の場合、お電話でご確認ください)
※大ホール・中ホールは1年前から、その他の施設は半年前からの予約が可能です。

また、利用料金についてはこちらからご確認ください。

利用料金表(161KB)

3. 駐車場・附属設備は事前に確認ください

施設が空いていても、駐車場や附属設備等の利用状況により、ご利用できない場合がありますので、電話での確認をお願いします。

4. 申請書を提出します

下記より申請書をダウンロードして、ご記入後事務所へご提出ください。(FAX・郵送可)

利用許可申請書/利用料減免申請書(20KB) 使用許可取消(変更)申請書(21KB) 使用料返還請求書(20KB) 施設附属設備及び器具等き損(滅失)届(21KB)

島原文化会館事務所
受付時間:午前9時~午後5時
休館日:毎週月曜日、12月29日~1月3日
TEL:0957-62-2111 / FAX:0957-62-2117

5. 申請完了のご連絡

申請が受理されますと、申請書に記載いただいた連絡先へ請求書を送付します。
指定日までに、施設利用料をお支払いください。

キャンセルされる場合
早めにご連絡ください。
利用日の1週間前を過ぎますと、利用料をお支払いいただきます。